株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

AirPlay 使ってますか?

ふと気づけば、家にApple製品はいくつあるのだろうか。。。
いままでのお布施はいったいおいくらに。。。
考えたくありませんね。
 
 
そんな我が家に新たなApple製品のお友達が増えました。

結婚のお祝いに会社のみんなにプレゼントして頂きました。多謝。
寝室に置かせていただいております。
 
 
 
どんなスピーカーかと申しますと

Bose SoundLink Air digital music system は、ボーズ初のAirPlay対応スピーカーです。Appleの無線映像/音声伝送技術「AirPlay」を使って、iPhoneやiPod、iPadなどApple製品の他、WindowsパソコンでもiTunesを搭載したパソコンからの音楽をワイヤレスで再生します。

普段、Macを母艦にしてAirPlay → AppleTV経由でAVアンプをかませて映画や音楽を視聴しているので、その延長で特に意識することなく同様の感覚で使えて、iPhone、iPadのRemoto(アプリ)からも操作できるのが素敵です。

iPhoneの中にある音楽を再生できるのはもちろん、RemotoからMacのiTunesにある音楽を直接コントロールできるので、iPhoneをiTunesのリモコンとしても使えます。
これが自分の中でポイント高いです!
 
 
AirPlayの便利さを一度体験しちゃうと元には戻れなくなります。
 
 
といわけで、手軽にAirPlay体験ができるこのスピーカーはオススメです!