株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

事前準備でスマート入場!ディズニーeチケットのススメ

左)入り口 真ん中)ダッフィー(自作衣装着用)もイースターエッグ探し 右)ワンス・アポン・ア・タイム待機中

左)入り口 真ん中)ダッフィー(自作衣装着用)もイースターエッグ探し 右)ワンス・アポン・ア・タイム待機中

先日、吉田さんに「ディズニーバカ」の称号をいただきました。岩井です。

皆さんは、突然ディズニーリゾートに行きたくなること、
ありませんか?ありますよね?

「あぁ…ミッキーチュロス(メープル味)が無性に食べたい…!!」とか
「ディパレードのかわいいミッキーが見たい…!!」とか
「うさぎどんと一緒に冒険の旅に出たい…!!」とか理由は様々だと思います。(本人体験談)

個人的には最近は
ワンス・アポン・ア・タイムが見たい…!」
という理由で毎週末舞浜に行きたい気持ちを抑えるのが大変です。

 

さて、そんなディズニーリゾートですが、やはり休日は大変混み合います。
なるべくスムーズに入場して、パークを楽しみたい…!!
そんな時には「ディズニーeチケット」を活用して事前準備をすると便利です。

ディズニーeチケット|東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

1デーパスポートは大人6,400円です。

eチケットとは、自宅のPCで購入できるパークチケットです。

当日の15時まで購入可能です。
(ただし、日付指定券が売り切れてる場合や入場制限中は当日券の販売中止になるそうなので注意)
何が便利なのかというと、チケットブースでの交換が不要、というところです。
チケットブースが並んでいたりした場合、そこで時間が取られてしまうので、その分入場までに時間がかかってしまいます。
事前に購入しておくことでその時間をカットすることができます。

このeチケットの購入時には準備するものがあります。

  1. 「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」のユーザー登録
  2. クレジットカード
  3. PC
  4. A4サイズが印刷できるプリンター

まずはユーザー登録をしてIDとパスワードを発行しておきましょう。
チケットの購入だけでなく、ディズニーホテルやショーレストランの
予約もできるようになるので作っておくと便利です。

購入したチケットは7日前の購入の場合は配送で受け取りも可能です。
そうでない場合は、プリンターで印刷して使いますので、プリンターは必須です。
印刷ボタンをぽちっとすれば人数分印刷されてきます。
DSC_0438

印刷するとこんな感じ。
これを八つ折りにして、QRコードが見えるように折りたたんで使用します。
このQRコードを使ってファストパスを発券したり、ショーの抽選ができます。
普段のチケットと何ら変わりなく利用することができます。

 

 

 

 

 


ちなみに…
私が購入した6月14日(土)は入場制限中でも当日券の購入ができてたのですが、
今サイトを見てみたら
「※入園制限が実施された場合、ディズニーeチケットの当日販売はございません。」
という一文を発見…。あまりの混みように変更になったのでしょうか…?

入場制限中のディズニーランドですが、
6月14日は13時半頃ランドの駐車場に着いたら
ベイサイド・ステーションの駅前まで車が止まってました。
(ディズニーリゾートラインで隣の駅です。)
そして、閉園までいた結果、
駐車場を出るまでに1時間半、浦安の高速道路入るまでに1時間半
という恐ろしい渋滞に巻き込まれました…。
ワンス・アポン・ア・タイム開始から2週間という条件もあったのかもしれませんが…
入場制限中のディズニーランド…恐ろしや…。
今回はイースターイベントとパレードとワンス・アポン・ア・タイムを目当てに行ったので、
アトラクションは乗らなかったのですが、
アトラクションも乗りたい!という場合は、
朝から入るor比較的空いてる日に入ることをおすすめします。
ファストパスも早々になくなる上、ものすごい並んでます。

あと、入場制限かかっている最中は、駐車料金が無料になってビックリしました。

でも、次回行くときはもうちょっと空いてる日に行きたいと思います…。


■東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト
■東京ディズニーリゾート公式サイト