株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

教えて!中の人!MGA解体白書【目撃編】

ttl

さて、梅雨の気配とともにやってきました第四回目。
梅雨が明けると、この業界毎年恒例の「お盆休み進行の夏」がやって来ますが、
夏と言えば”怖い話”っていうことで、
今回はややフライング気味ではありますが、
ちょっとヒヤっとするアンケート結果も。
別に”四”回目だからってことではありませんよ。念のため。。

 

Q. 地球外生命体っていると思う?

pic_ufo

さすが宇宙関係の案件を得意とするMGAの面々。
ある意味予想通りの結果になりました。
各々のコメントとしては、

「これだけ広ければ地球だけってことはないんじゃないかと思ってます。」

「いると思うけど、時間と空間軸的に出会える確率はないに等しい〜。」

という、ごもっともなものもありながら、

「サイヤ人とかいると思うとオラ、ワクワクすっぞ。」

「電車の中で他の星と交信している人をたまに見かけます。」

と、いろいろありますが、
MGAが誇る宇宙チーム・リーダーの記事は必読です!

宇宙人と知り合いになる唯一の賢い方法

 

Q. 心霊体験ってしたことある?(金縛りも可)

pic_ghost

のんびり屋(鈍感?)が多いMGAスタッフ達なので、
そんなに無いだろうなぁ〜と思っていましたが、
意外や意外、こんな話が出てきました。

「その日がお盆という意識(知識?)はなかったが、祖母が亡くなった翌年のお盆に、真っ暗な祖母の部屋からお経が聞こえる夢を見た。同日に父は祖母が遠くで笑っている夢を見た。」

「中学の頃、眠りから覚めたら「自分はもう死ぬんだ」「死ぬから何してもいい」とだけ思いこみ、家の中で暴れだし、テーブルの上とか本とかをメチャクチャにしたあと、自宅の隣りに建っている高層マンションから飛び降りるため、パジャマで裸足のまま自転車に乗って向かう途中、柱に激突し、目が覚めた。取り憑かれたと言ったらそうかもしれないし、寝ぼけてたと言えばそうだし。それっきりないです。」

「若かりし頃、一緒にコンサートに行った友人が席を見た瞬間「いる…。ちょっと待って」と指で印を結び、なにやらブツブツつぶやいたあげく「もう大丈夫。御払いしたから」とのたまいました。
彼女は、「見える」人でその当時、見える比率が高くなりすぎたので山で修行して、御払いできるようになったらしいです。
まったく見えない私には、もちろん何も感じませんでした。」

「五歳くらいの頃、トイレの窓から外を眺めたら、外のはずなのに赤いライトに照らされた部屋になっていて、ねずみ男の着るような服が沢山ハンガーにかかっていた。感じたことは「意外と服のバリエーション豊富なんだな」ということ。

実家がコンビニ経営をしているのだか、小学校の頃、防犯カメラの映像を眺めるのが自分の中で流行っていた。その日もずっと眺めていたら、座敷童みたいな二頭身の女のコと目があった。すぐにいなくなった。

中学生の頃しょっちゅう金縛りにあっていたが、あるときそんな自分の境遇が腹立たしくなり、金縛りの主(?)に対して、「もう我慢できん。ちょっと正味な話しようや。」と恫喝したところ、心臓を鷲掴みにされた。速攻謝罪した。」

「中学の夏休み、友人タケと家から少し離れた図書館の帰り「先生の家がこの辺にあるらしいから探してみよう!」と探検していたら道に迷って、いつの間にか周りは竹やぶ。日も暮れて薄暗く、少し怖くなったので早々に引き返すことに。その夜、寝ていると自分の体の上に新生児くらいの大きさの日本人形が座っていました。助けを呼ぼうとしたが声は出ず、手足も動かず。しばらくじっとしていたら、フッといなくなりました。
翌日親に話したら「竹の精じゃない?」とのこと。竹の精・・・タケのせい・・・?お後がよろしいようで。」

とまぁ、最後の小話は置いといて、あるところにはあるのですね。。
という感じで勘弁してくださいまし。。。くわばら、くわばら。

 

Q. 人に言えない秘密っていくつある?

pic_secret

さて、オバケも怖いですが、
やっぱり一番怖いのは「生きている人間」ですよね〜。

と、分かったような事を言う輩もおりますが、
人間誰しも人に言えない秘密の1つや2つは持っているもの(4コ以上が一番多いですが…)
隠し事が多い程ミステリアスな人に見えるかどうかはその人の見た目によるかと…。。。

ちなみにMGAには他所様のサイトの裏側を覗くのが趣味のスタッフがいるとかいないとか…

ウェブの裏側をのぞく

 

アンケートの結果は不定期で追加していきますので、次の更新をお楽しみに!