株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

教えて!中の人!MGA解体白書【電脳編】

ttl

第五回目と回を重ねたところで、
今回はマックグラフィクアーツの専門分野?!IT関係の内容です。
とは言いつつも、前回まで同様”ユルふわ”な質問&回答となっておりますので、
「さすがIT屋さん!カッケッ〜!」とはなりません。
あしからず。。。。。

 

Q. 今までにネットで買った一番高い物は?

pic_shop

値段の高い安いはあれども、
個人の趣味が垣間見られる結果になりました。

ちなみにMGAにゲーマーはたくさんおりますが、
パッケージを開けることもない「買ったら満足」な人々がほとんどなので、
「景気回復購買促進ゲーマー」と呼ばれているとかいないとか…。

回答で「空気清浄機」が気になった方にはこちらの記事がオススメです!

「1階」に住む上で知っておいた方が良いノウハウ ~32歳から始める一人暮らし編~

 

Q. Facebookの友達、何人いますか?

pic_facebook

まがりなりにもIT業界で働く者として、
みんなFacebookはフル活用しているようです。
ちなみに社内のコミュニケーションツールとしても大活躍です。

回答の分布的には、
プライベートに重きを置くか、
ビジネスツールとして使うかによっての数の違いのようです。

キラリっと「LIike!」するMGAの新人ディレクター山ちゃんの記事にも
「いいね!」をよろしくです。

瀬戸内国際芸術祭2013

 

Q. 使っている携帯は何ですか?

pic_phone

IT業界従事者はガジェットが好き!
MGAもご多分に漏れず「並んででも発売日に買う」というガジェット好きがたくさんいます。
そしてやはりApple贔屓が多勢ですね。。

それから「持っていない」の1人は誰か分かりますか?
通信手段を持たずともバリバリ仕事をするには?
その秘密がスタッフの記事に隠されているとか全く関係無いとか…

校閲と校正の違い

 

アンケートの結果は不定期で追加していきますので、次の更新をお楽しみに!