株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

バレンタイン2013

1月も半ばをすぎると、デパートもスーパーも、バレンタイン準備ですね!

 

こんにちは。

チョコ大好きデザイナーの見永です。

好きすぎて「美味しそうなチョコほど自分で食べたい!」のですが、

バレンタイン商戦はコスパが悪いと思っていたので無縁でした。

 

が、数年前から某食品会社のサイトを担当することになりまして。

世の中のバレンタイン事情を知らないと企画もできないので、
リサーチのためにデパートの特設会場を梯子しました。

 

ここぞとばかりに気合いの入った素敵なパッケージ♪

世界各国の高級チョコの試食ができる♪

ものすごい人混みと女子の熱気もこれまたお祭り的に楽し♪

 

……バレンタインもなかなかいいな。(いまさら)

ということで、ちょっと開眼しました。

 

で、今年はざっと見た感じ、イチオシはコチラ♪

ジャン=ポール・エヴァン様の、「ボワットゥ レーヴル ドゥース」と「ボワットゥ トルチュ」。

 

ジャン=ポール・エヴァン2013

伊勢丹通販サイトより。左「ボワットゥ レーヴル ドゥース」、右「ボワットゥ トルチュ」

 

 

唇はわかるけど、なぜ亀? 亀の産卵?!
(さらに猿バージョンもあるっぽいです)

さすがおフランス様。エスプリが素敵です!

 

亀をもらった人の開けた瞬間の顔、見てみたいですね〜。