株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

自分選! ディスプレイをディスプレイしてみました。

display-00

ども、吉田です。

みなさんは職場や自宅のPCをデコレーションしてますか?

ボクのディスプレイの上には、キャラクターフィギュアが何かしらいます。さりげなく。
手軽でカンタンに自己主張&癒される、すてきな役割を担った愛すべきキャラクターたち。

今回はボクの手元にあるキャラクターを使った、ディスプレイのディスプレイ紹介です。

 

まずは、某魔法少女アニメの女の子。

display-01
衝撃の女の子、魔法少女の巴◯ミさん。女の子フィギュアを職場(公の場)におけるかどうか、人として社会性が試されるところかもしれませんね。会社の雰囲気によって違ったりしますが。ウチは比較的無頓着でユルい自由な方でよかったです。

 

お次は、マニアックなキャラクター。

display-02
マンガを読んでいる人も一目見ただけでは分からないかもしれません。某国民的マンガ「ワン◯ース」の、砂漠の国ア◯バスタ編に出てきたかわいい連中のフィギュアです。いっぱい買っておけば良かったなぁ・・・。

 

あれ、これじゃないんじゃ?・・・的キャラクター。

display-03
最近は「これじゃない」と言われないんじゃないかというほど認知されてきた(?)コレジャナイ◯ボ。こうやって頭だけデスクトップに置けばディスプレイがボディに見えてくる?
ロボを操作している気分でPCを操作してみたり、しなかったり。

 

日本文化好きならこんなフィギュア(?)もオススメ。

display-04
金シャチを何かの上部左右に配置するとお城になる法則を考えたのですが、流行らないですかね、コレ。ちなみに金シャチは名古屋城で購入しました。

 
 

色々飾ってみましたが、最新のiMacディスプレイは薄くなってしまい、上部にフィギュアなど置き辛くなってしまいましたよね。。。

 
 

ということでiMacの薄さを利用して、こんなキャラクターはいかがでしょう。

display-kaiji
緊張感が伝わってきて、身も心も引き締まる思いです。

 

以上、職場の人たちに白い目で見られないよう十分気をつけて、これからも楽しみます。