株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

夏だから、ボツネタを供養しよう。Graphicツール ~アイコン篇05~

kyoncy_picture

ども、よしだです。

今回はアイコンシリーズの、厳選なる審査の結果ボツになったネタものを2つ紹介したいと思います。
ボツ2つの合わせ技で一本もらえないかなぁ、という甘い考えな訳ですが、どうかお付き合いください。

 

お札アイコン

kyoncy

人の顔に貼ればなんだかスリリングな気持ちになれます。
キョンシーのヤツです。

あわよくば、iPhoneカメラで写真撮ったら加工できるようなアプリとかアリかも?なんてことまで思ったのですが、試しにお札を顔に貼っちゃうと、顔が隠れてしまい誰なんだか分かんなくなっちゃうという欠点が。。顔って大事なんですね!
ちなみにこのお札アイコンが昇華(?)して「元三大師アイコン」になりました。

 

スーパーH君アイコン

ico_superh

ここぞ!というキメ時に、使うアイコン。

これもカタチにしてみたらインパクトに欠けていたのでお蔵入り。
分かる人には分かるけど、大半の人にはわからないだろうなぁ。。。とても中途半端な感じです。
いっそのことデフォルメじゃなくてリアルなH君とかね、セクシーギャルのH君とかあったりしてもいいかもしれませんね。

 

これからも、ブログのネタに困ったときは、少しでもみなさんのお役に立てるよう、丹誠込めてアイコンを制作&発表していきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します!