株式会社マックグラフィックアーツ

MGAスタッフブログ - マックグラフィックアーツスタッフの不定期ブログ

勉強 ✕ 500 = ?

こんにちは、インタラクションデザイナーの丸山です。
人生日々勉強ですが、どうせなら楽しくやりたいですね。
そこで勉強をするモチベーションを上げる手段のひとつとして、
100円&500円玉貯金を活用しています。

500
まあ想像通りだと思いますが、
技術書を読んだり、新しいことなど勉強したときに500円を入れてます。それと毎朝、出社したときに100円。あとは適当に。

貯める期間は1年間です。

で、貯まったお金で何をするかというと

親に旅行をプレゼントです!

自分の欲しい物などに使わないのが自画自賛ですw
いきなり思い立って旅行をプレゼントとなると出費がかさみますが、コツコツ1年間勉強して貯めた(!)お金 + 足りない分を出す、くらいなら財布にも優しいんじゃないかと。
なにより、一緒に旅行することで親の喜ぶ顔が見られるのは嬉しいものです。
理論上は勉強すればするほど、
・知識や技術を習得できる → すごい!
・自然とお金が貯まって、旅行ができる → すごい!
・親孝行できる → プライスレス!

という素晴らしい相乗効果がえられるはずです。。。ハイ、がんばります。。。
以上、良い人アピールでしたw